2020年を振り返って

2020年を振り返りますと、私自身も、世の中も大変大きな衝撃と共に、前進していく事に、新しい価値観が生まれた年になったと思いました。

残念、無念な事象もたくさんありましたが、大切な事に気付き、視野が広がり私には新しい光なように思えて、次の時代の幕開けだと感じています。

原因と現象をポジティブに考え、〇〇だから、〇〇のせいでと思わずに、じゃあどう転回(展開)し結果を出すかを考えて進めていくきっかけの年でした。

新しい年は、更に多くの気付きと、自分自身の能力を高めたいと思います。

辰巳大二郎

2020年

2月 橙白会発表会を行いました。
3月 道成寺を披くことができました。
4月以降 多くの公演が中止・延期になりました。
5月 オンライン稽古もスタートしました。
6月 感染対策を行って稽古を再開しました。
10月 橙白会おさらい会を行いました。
12月 橙白会で初となる教室のチラシを作成、配布を開始しました。

『謡・仕舞』の稽古で心身充実!!身体能力もUP

橙白会では、ご一緒に仕舞・謡のお稽古を受ける仲間を募集しています。

能楽は年齢や性別を問わず、広く楽しめる日本の伝統芸能の一つです。
仲間がいれば、格別!
大二郎先生の迫力ある謡でお稽古ができる、素晴らしい環境です。

お稽古の詳細はこちらから

月1回のお稽古の方もいらっしゃいます。
グループレッスン等にも応じられますので、小さなお子様からご高齢の方まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。
touhakukai.hp@gmail.com

稽古場案内

東京教室

 湯島舞台(湯島3丁目)
 三崎町舞台(水道橋駅から徒歩5分)
 八王子市 個人宅

大阪教室

 寝屋川市 香里能楽堂
 寝屋川市 末広町辰巳舞台

 堺市 羽衣国際大学

山形県

 酒田市 庄内能楽館
 鶴岡市 家中新町

福井県

 福井市 白髭神社

上記以外でも、随時生徒さんを募集しております。
Zoom等のオンラインと、たとえば月に一度の対面稽古等ハイブリッド方式など、柔軟に対応させていただきます。
ご興味がおありの方は、ぜひご連絡ください。